自分で満足するための精一杯のお洒落

 

綺麗でいたい
誰よりも私が綺麗であればいい
だから今日も時間をかけて
ちゃんと準備しないと
起きたらまず、歯を磨いて
昨夜入ったけどまたお風呂入って
化粧もして、コンタクト入れて
口紅は苦手だからリップを塗って
髪型は今日はどうしようか
って悩みながら色々やってみて
最近買った新しい服を着てみて
バッグもいくつか持って比べてみて
姿見の前で服に合うものを選んでみる
結局バッグに合わせて服を着替えたら
あとはアクセサリーを考える
イヤリングはつけない
指輪も
つけるのはネックレスと
あとブランドの時計にしようかな
髪型やっぱり違う風がいい
ヘアアイロンを使うことにして温める
全体の色合いにあわせて香水も考える
考えてるうちにアイロンが温まって
髪型を少しずつアレンジしていく
やりすぎないようにするコツがあるの
全部終わってまた姿見の前に立つ
横と、振り向いて背中側
変なところがないか最終チェック
大丈夫かな
大丈夫だよね
ほら
綺麗でいるためにはこんなに苦労するの
時間だけじゃない、お金もかかる
だけど綺麗でいたいから
毎日ちゃんと怠らず、妥協もせず
精一杯お洒落し続ける
そうして今日も私は
自分の部屋から一歩も出ないの