ふたりさよなら

 

何も知らないまま私のもとを去ってちょうだい
何も聞かないまま
ふたりサヨナラにしてちょうだい
実は前から結構気を遣ってあげていたことや
嫌われたくなくていつも折れてあげてたこと
言い返したかったこともその度にすべて飲み込んで
それを今でも全部憶えていることや
憶えているからやっぱり今からでも言おうと何度も何度も思って
でも何度も思い直して結局やめたことも
こうやって何も知らないまま私のもとを去ってもらおうと決めたことだって
全部全部
今さら知ってしまえばあなたの負い目になることばかり
そして知らせたことで私自身の負い目になることばかり
だから
何も知らないまま私のもとを去ってちょうだい
何も分かち合えないまま
ふたりサヨナラにしましょう
私も何も知らせないまま、あなたを見送りもしません
ただ私はこれらすべてを忘れないために
後悔し続けるために
ここに書き残して大事に大事にとっておくことにします
あなたがこれを読む日が来ないことを祈って……