極彩色の多用

 

上辺だけ厚く着飾ることで弱点や汚点を上手く隠して
本当の自分を綺麗に装って少し強気に堂々と振舞って
ちょっと悪い言い方すると見せつけ用にでっち上げた
余所行きの自分自身の人形で馴れ合い遊びしてるだけ
でも周りの人には好評だし本人もそれで満足していて
結局誰ひとり損はしてないし決して悪いことではない
なのに何故かそれを良く思わない一部の嫌な人たちは
別に自分が何かをされたり傷ついたわけでもないのに
その人の弱点を調べ上げて周りの人にそれを知らしめ
自分の事は棚に上げたまま言いがかりばかりを考えて
鬼の首でもとったように得意気になって躍起になって
その人の評価を下げに下げ社会の底に貶めようとする
だけどそんな奴知るかって始めから構わなければ良い
厚塗りの何が悪いんだって開き直って着飾ったら良い
ごてごてに着飾ってそれでかっこよくて綺麗だったら
自信をもって歩いてやれば嫌な風評もいつか消滅する
そうやって生きてる人は上手い生き方をしてると思う
上手く生きてる人たちはしっかりと着飾ってると思う
そんな色