失う

 

失う覚悟を決めたのは貴方ひとりのためでした
別の何かがほしかったわけではないのです
貴方はそんな私の話を聞いてくれて
私のその覚悟も理解してくれて
捨てて捨てて失ってゆくのに費す時間も
ずっとずっと待っててくれました
待ってくれて
待ってくれて
ようやく私がすべてを捨て切って、失い尽くした時
待たせていた貴方に駆け寄ろうとしたその時
貴方は去りました
いつか私が別の誰かと出会い幸せになることを願って……
……きっと、最初からそのつもりだったのですね
だめな私が、ちゃんと最後まで捨て切れるために
待っているふりをしてくれていたのですね
気を遣ってくれていたのですね
私のためにしてやった気にならないで!
私は、これで本当に何もかもすべてを失ったのだから……
酷いです
酷いです
こんなことって
あんまりです