重なる私

 

やらないといけないこと
お掃除
やってる妄想して、終わり
やらないといけないこと
お勉強
やってる妄想して、終わり
やらないといけないこと
友達の買い物の付き合い
あんまり出たくないピアノの発表会の練習
歯医者さん
自分の服を買いに行く
メイクする
待ち合わせをする
他にも色々
やってる妄想して、終わり
やらないといけないこと
旅立つあの人を見送りに、駅まで行くこと
やってる妄想
やってる妄想
駅まで行く妄想
あの人に、いつもどおり憎まれ口を言ってやる妄想
走り出す電車を見ながら
ようやく涙があふれる妄想
やらないといけない
やらないといけない
……やらないと!
走って!
間に合え!
妄想の私に!
追いつかなくちゃ!
……
駅まで行く
振り返るあの人に、いつもどおり憎まれ口を言ってやる
走り出す電車を見ながら
ようやく涙があふれる
必ずいつかまた会おう
そう心に決められたのは
妄想の私に、私をちゃんと重ねられたから
……
やらないといけないこと
お掃除、お勉強、友達の買い物の付き合い
ピアノの練習、歯医者さん、服を買って、メイクする
いつかあの人に、想いを告げる
ちゃんとやって、終わり