気に入らない人は助けない

 

気に入らない人は助けない
私に濡れ衣を着せて逃げたあの女とか
色んな人のありもしない噂を広めるアイツとか
他人をパワハラで傷つけても何とも思ってないあのオヤジとか
まじめなフリして陰でサボりまくってる同僚とか
こいつらに何が起きても……
例えば大きな災害とか、悪い奴の魔の手が迫った時に
手を伸ばせば助けられそうでも
私の力で守ることが出来そうでも
笑って言ってやるの
気に入らない人は助けないよ
って
私は、喜んであなたたちを助けないよ
って
お前ら、ろくな死に方しないだろうなと思ってた
その思いが叶うのなら
喜んで……
……
私?
私のことは……、誰か助けてくれるよね?