私がどこにもいないこと気づいた?

 

僕がどこにもいないこと気づいた?

君は僕が
君のことを全然気にもとめてないと思ってる
自分がいつの間にかいなくなっても
僕は気づかないと思ってる
そしてそんな僕に、嫌気がさしてるんだ
嫌いなんだ

じゃあ、もし逆に僕が消えたら君はどう思う?
喜ぶ?
そうは思えないね
きっと君は悲しむんだ
嫌いなフリしてても
いざそうなれば後悔するはずさ

僕が気にもとめてないなんて誤解だってことを
本当は気づいてたのにって……

僕がどれだけ意識してるか
本当はわかってたのにって……

僕に対する嫌気も、嫌いだ、なんて態度も
そういうフリだったのに……

まさか本気にされて、いなくなってしまうなんて……

そんなつもりじゃなかったって……
君は後悔するんだ

そう、僕は後悔させてやりたいんだよ
何しろ、これらが僕の思い込みなんかじゃないって
確かめたいからね
だから一度だけ、永遠に消えてみようと思う
君の前から姿を消すのさ
後で知った時にでも悲しんでくれれば
君の本心は僕の推察通りだったってことになる

僕の勝ちさ

……さて、最後に一度だけ会っておこう
その方が後々、君の心に少しでも未練を残しやすいだろう?
よし、今から会いに行こう

あれ?
おい、どこにいる?
君がいない
どうした、どこに行ったんだよ
いつの間に、いつの間に……
違う、ちょっと待ってくれ違うんだ
こんなつもりじゃなくって……
そんな
君がどこにもいないだなんて……