青春の燃えカス

 

大人になってどれぐらい経ったのだろう
若い頃にやりたかったことを
出来ないまま生きて来て
そんな人生も別にそれはそれでまぁいいか、って
そう思っていたのに
また、やりたくなった
やり遂げたくなった
きっと誰だってそんな経験あるだろう
バンド?
絵?
野球?
映画制作?
そんなものは燃えカスだってわかってても
青春の燃えカスだってわかってても
自分の中にまだあるんだ
こんなんなっちまって、僕の、私の、俺の青春、って
それを認識してるんだよ
だからさ
別に昔みたいにデカイものにしようとしなくていいから
趣味でいいから
まだやってもいいよね
やり始めてもいいよね
……好きなんだ
この燃えカスが