僕らは死ぬことを忘れて生きている

 

僕らは死ぬことを忘れて生きている
生まれた以上
人は必ずいつか死ぬ
世間で知られているいずれかの死に方で
いつか、かならず終わる
苦しい死に方?
痛い死に方?
案外寝る時とおんなじ感じ?
病気かもしれない
事故かもしれない
急に心臓が止まるのかもしれない
その時にならないとわからない
一人で死ぬ?
看取ってもらえる?
じゃあ
最後に食べる物ってなんだろう
一番好きな食べ物かな
焼肉? ラーメン? コメダも行きたい
どれが一番好きだったかな
あと
最後に聞く音楽ってどれだろう
一番好きな曲かな
ロック? ジャズ? ゲーム音楽
どれが一番好きだろう
いいや
わかってるさ
そんなこといちいち考えながら生きていけない
でもいずれは時が来る
その時せめて、振り返ったら
楽しかったって思いたい
だから楽しんで生きていくしか、今はできないんだ
僕らはみんな
死ぬことを忘れて生きるしかないんだ