知り合いの見たくないところ

 

知り合いの見たくないところを見た
知りたくない姿を知った
すごく優しい人だったのに
自分のミスに苛立って
物に当たっているのを見た
また知り合いの見たくないところを見た
すごく上品な人だと思ってたのに
ゴミを道端にポイ捨てしていた
また知り合いの見たくないところを見た
すごく紳士的な人だと思ってたのに
女の子に付きまとったりしてるらしかった
また知り合いの見たくないところを見た
すごく正義感あふれる人だったのに
子供の頃クラスの子を泣かせちゃったことがあるらしかった
ねぇ
私の知り合いは
普段は私をどう思ってて
私のどんな部分を見て、見たくないところを見たって思うの?
私を見ないで
勝手な私を知らないで
そんな一面は見たくなかった、なんて、思わないで
人生で今までの行いすべてが正しかった人間なんているわけないじゃない……